肝機能と総コレステロール…悪化

無料キャンペーンの、血液検査キットにて。 γ-GTP:101、GPT:57、HDLコレステロール:149、総コレステロール:251 という結果でした。γ-GTPと総コレステロールは、高度の異常値とのことです。 お医者さんへ、とのことです。 でも、お医者さん、怖いです…。 意を…

自宅でできる血液検査キット…

あまりにも不調で、昔、一度だけ使ったことがある、「自宅でできる血液検査」を探してみました。 なんと、通常8,000円近くするキットが、今日まで、無料campaign…。 今日思い付いてよかった…。 病院はよく?行くけれど、気になる「糖尿病」「生活習慣病」ノ…

身体、斜めに前のめり…

目眩?ふわふわ、ぐらぐら…。 喫茶店の椅子から立ち上がろうとして、バランス取れず、転倒してしまいました…。 階段の段差、距離感ありません。 新聞、霞みます。 小さなもの、掴めません…。 でも、抗うつ薬は、飲みたくないので、頑張りますp(^-^)q 抗うつ…

抗うつ薬減薬…ルボックスのみへ

副作用が気になり、ルボックス減薬・テトラミド・メイラックスの断薬を決めた私です。 あまりの口渇、どちらが原因かは分からない、多飲・多尿…。 筒状のものに、水を流し入れているが如く、のそんな日が続きました。尿崩症では?水中毒では?との不安…。 夜…

元気そうでよかった…

との、母親の感想です。 元気でしょうか? いえ、空元気です。 空元気でも、無いよりは、ですか? 「元気そうでよかった」 と言われて…「仕事、辞めたこと」話せませんでした…。 そして、これからも、話せないでしょう…。

顔が半分になった気分です。

顔の、右半分が、膨れ上がった感じがします。 若しくは、左半分が、消えて失くなった…感じでしょうか…? 自分の身体なのに、自分で把握できない、コントロールできない、嫌な気分です。 食後のめまいも、貧血の時のような冷や汗も、気が遠くなるような感じも…

神の森の癒し

ヒトよりも、木々が圧倒的に多いこの神様の森に癒される、私です。 本来、ヒトって、こんな環境で暮らしていたのではないでしょうか…。 若しくは、私は、霊長類の中でも、オランウータンに近いDNAを受け継いでるのでしょうか…。 エネルギーの消耗は、認めま…

不定愁訴であっても…

いえ、不定愁訴だからこそ、原因や対処方法、知りたいのですが、そのように思うことは、間違いでしょうか? 重大な、即入院とか、お医者さんにケアして貰える病気なら、安心して?日常生活送れます。 自宅で療養するにしても、お医者さんからの注意事項に安…

熟睡感のない目覚めです…。

期待したほどには、熟睡できず、途中覚醒もあり、の眠たい朝です。 でも、昨日の夜からですもんね。 まだまだこれから、期待します。 目の痛みや見えにくさは、和らいでいるように感じます♪ 一つずつ、気になる症状と向き合っていきたいです。

今日から、更年期対策の漢方薬…

漢方薬、タケダの「ルビーナ」を試してみることにします。 子宮は全摘しましたが、卵巣はまだまだ元気♪とのお墨付きをいただき、今に至ります。 先日も、「あと2日くらいで排卵します♪」と教えていただきました。 それはそれで嬉しいのです。 卵巣を残して…